光と色々…

日々の気に入った事を記録にしていきます。

神居古潭(カムイコタン)

旭川には神居古潭という密かな神秘スポットがあります。



その昔は鉄道も走っていて集落もあったようですが、今は一軒のお店しかありません。


石狩川に掛かる吊り橋は、昔は怖くて渡れなかったけど…私も大人になりました。笑笑


春は山桜が優しく彩りますが…今は新緑


川の流れを覗いてみると渦が発生していました。


古い駅舎も絵になりますね〜



後ろ姿は私の夫っとさん😍


この列車の奥に古いトンネルがあるのだけど、魔物が居そうで写真を撮る事が出来ない😞😅


緑って本当に癒しの色ですね〜


神居古潭



旭岳には北海道を守る龍神が鎮座しているというし、その麓の東川や、川の街旭川は実はかなりの神秘スポットなんですよ〜🐉

こちらは東鷹栖の農道から撮った大雪山連峰の旭岳。


残雪があり美しい山々です。